2010年02月22日

またまたアパート探し

今住んでいるアパートの契約が4月8日で切れるのだが、契約更新が
出来ないことになった。

この部屋のオーナーの息子がアメリカから帰国してここに住む事に
なったので、なるべく早く部屋を空けてくれと何度も催促が来ている。

当然契約が優先されるので、大きな顔をして期限まで居られるのだが、更新出来ない以上、新たな住まいを探さなければならない。

もう余り時間が無いので、今のアパートを斡旋してくれた会社に御願い
して、本日何件か見て来た。

通常のアパートの契約期間は最低1年みたいで、どうも1年以内には
帰任する様なので、短期契約が可能なサービス・アパートを探すこと
にした。

サービス・アパートと言うのは、部屋の掃除と食器類の洗い物を毎日してくれて、シーツの交換も定期的にやってくれるサービス付きのアパート。

よって家賃も普通のアパートよりは割高になる。

一応家賃の目安は10万Rs以内、それとバイクがあるので屋根付きの
駐車場か地下駐車場が必須であることを伝えて探してもらう。

今日は3箇所のアパートに行き、計6部屋を見せてもらった。

いずれも今のアパートから車で5分くらいの場所である。

その中で最も気に入ったのが”Uniworld City”というアパート。

場所的にはグルガオンのクラウンプラザ・ホテルの近くだ。

部屋の広さは2000sqfeetで3ベッドルーム、日本流に言えば3LDKだ。

家賃は95000Rsだが、ネゴすればあと5000Rsくらいは安く出来るかも知れないと言っていた。

ここを本命に検討するつもりだ。

Uniworld1























リビングルーム
Uniworld2













マスター・ベッドルーム
Uniworld3













ベッドルーム2
Uniworld4













ベッドルーム3
Uniworld5


記事が参考になりましたら、ポチっと一票、お恵みを!
↓ ↓ ↓
ガネーシャ

人気blogランキング


インドのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

india_life at 23:30│Comments (2)TrackBack (0)clip!インドの住まい  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 出張者1号   2010年02月27日 21:22
そーですか、引っ越しですか。大変ですね。小職2週間の出張を終え本日帰国しましたが、今回4月(正確には3月30日フライト)で駐在するので出張中アパートを見てきました。デリー市内ですので、グルがオンのような高層のアパートではなく一戸建て(大体3階建て)を3件見まして結局ヤムナを渡ってすぐのアパートに決めました。会社がSJPですので距離優先にしました。前任者が3月に帰任するのでその家財、電化製品等すべて引き継ぐので楽です。食糧もそのまま置いといてみらいます。単身ですので気楽です。
では赴任しましたらよろしくお願いします。
2. Posted by india_life   2010年02月27日 22:30
いよいよ赴任ですか!
前任者がいるといいことがありますね!
でも赴任されたらペンネームを変える必要がありますよね(笑)。
”駐在2号”さんですか?(笑)
今後ともよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
相互リンク
海外支援センター 総合案内