2010年04月25日

インドで新アパート3週目

今日は毎月開催されているゴルフコンペに参加して来た。

日本から出張で来ているゴルフ好きの後輩もゲスト参加させてもらう。

一組目は6時半スタートで、この時間帯ならまだ爽やかであるが、当然ながらジワジワと暑くなって来て、9時を過ぎれば本格的なインドの夏である。

今年は暑くなるのが昨年より早いみたいで、1年前の温度を見直してみると(小生は毎朝起床時の温度と湿度を記録しているのだ!)30℃前後で推移しているのだが、今年は既に連日34℃である。(アパートが異なるので単純比較は出来ないが‥)

そして日中ともなると、既にこの時期で45℃を記録することもある。

しかし温度が高くても湿度が低いので、汗ダラダラにならないのが救いだ。

以前赴任していたバンコクのこの時期のゴルフは、汗が噴出して、額にバンダナでも巻かないと汗が目に入って一苦労した記憶がある。

さて今日の収穫はバーディー賞のRs100とオリンピックのRs130なり!

このコース(ゴールデン・グリーン)は必ず大叩きのホールがあって、なかなかスコアがまとまらず、今回も不本意な結果に終わってしまった。

いつも次回頑張ろうと思いつつ打開出来ていないが、でも次回頑張ろう!!


このアパートに移って3週間が経過した。

サービス付きのアパートなので、土、日を除いて、掃除や食器洗い、ベッドメークを毎日やってくれるので嬉しい。

特に食事後の洗い物をしなくて済むのが何よりも嬉しい。

家賃はサービス付きでRs90000、無しでRs80000なので、費用の事を考えれば、サービス無しにしておいて、別にメードさんを雇った方が安上がりなのだが、会社が承諾してくれたので、お言葉に甘えることにしたのだ。

初期トラブルは若干あったが、インドにおける想定内なので、まぁ良しとしよう。


記事が参考になりましたら、ポチっと一票、お恵みを!
↓ ↓ ↓
ガネーシャ

人気blogランキング


インドのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハレラマハレクリシュナ   2010年05月03日 12:18
はじめまして。 
家賃8万ルピーですか? 
めちゃくちゃ高いですね!
2. Posted by india_life   2010年05月10日 21:06
返信が遅くなりごめんなさい。

確かに高いですよね。

アパートもピンキリなんでしょうが、日本人駐在員が入るような
アパートはこのくらいになるみたいですね。

自腹だったら到底無理でしょうが、会社が出してくれるんで・・・

単身だと部屋数はそんなに必要無いですが、逆にそんなアパートは
無いんですよね。

3ベッドとか4ベッドの部屋が多いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
相互リンク
海外支援センター 総合案内