2010年05月21日

インドから風薫る5月の日本へ!

実は今、日本にいるのだ。

明日の土曜日、お袋の7回忌の法事があるため帰国した。

19日(水)23:30発のTG316でバンコク着が翌朝5:25、約2時間待ちで、7:35発TG641で成田着が15:30。

17:00発のリムジンバス地元に向かい、神奈川県平塚市の自宅に着いたのが20時と、長い旅であった。

言うまでも無く直行便が楽で良いのだが、今回の日程ではJALもAI(エアーインディア)もフライトが無く、やむなくTGとなってしまったのだ。

明日22日(土)の法事に出席するための帰国なので、例えばJALのフライトは火、金、日なので、最短日程で火〜日となり、日曜日に帰るのもなんだかな〜。

AIは、デリー〜成田間が火、水、金、土、帰路は水、木、土、日のフライトなので、最短日程でも水〜水となってしまって、そんなに長く休むわけにはいかない、と言う訳で直行便は諦めざるを得なかった。

昨日の帰国時は雨がシトシト降っていたが、一夜明けた今朝はドピーカンの五月晴れ!

天気予報によると、今日はとっても暑くなるとのこと。

前々からの決めていたのだが、今朝は愛車を繰って箱根方面に走りに行くことにしていた。
Z3












この愛車、可哀想に、このオヤジがインドに行っている間は誰も乗ってくれる人がいないのだ。

左ハンドルの上にマニュアル・ミッションなので誰も乗ろうとしない。

今の時期、オープンで走るのは最高なんだよね!

‥と言うことで、早速走り慣れた箱根新道へ。

先日のキータム湖へのツーリングの帰路で、カメラを落として壊れてしまったので、早速オークションで同種の中古カメラを購入していたのだが、それが自宅に届いていたので、試し撮りを兼ねて新緑の箱根路を紹介することにしよう。




やっぱり5月の日本は最高だ!

灼熱のインドへは月曜日に戻る。


記事が参考になりましたら、ポチっと一票、お恵みを!
↓ ↓ ↓
ガネーシャ

人気blogランキング


インドのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

india_life at 22:31│Comments (4)TrackBack (0)clip!日本へ一時帰国  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 横浜市民   2010年05月21日 23:15
おかえりなさーい!
短い一時帰国ですね。楽しんでください!箱根いいですね〜!オープンできるんですか!いいないいなぁ。気持ちがいいですよねー。

私の旦那、来月上旬、インド生活スタートです。私は、住宅が整うまでは横浜で暮らします。たぶん秋頃からインド生活スタートです。
2. Posted by india_life   2010年05月21日 23:54
ご主人の赴任先はコルカタでしたよね。
来月上旬ならすぐですね。
いろいろ準備に忙しいことと思います。
奥様も気苦労が多いでしょうが頑張って下さい。
3. Posted by 横浜市民   2010年05月23日 14:47
ありがとうございます。
そうです、赴任先はコルカタです〜
せっかくの休日も赴任準備のためバタバタしております…
コルカタでストレス発散と運動不足解消を目的にゴルフを始めることにしました。早速道具を購入。何せ、私はクラブを握ること自体が初めてで、打ちっぱなしでは、素振りのつもりが、ほんの少し玉にあたり?ぶつかり?、コロリと転がる始末…レッスンを受けて、コルカタでコースデビューを目指します。


4. Posted by india_life   2010年05月25日 03:01
ゴルフを始められたのですね。
ゴルフは難しいですが、コースに出れば楽しいですよ。
でも今の時期の暑さは半端じゃないので要注意です。

昨年の今頃でしたが、やはりインドでゴルフデビューの
弊社の駐在員が熱中症で倒れる寸前になり、ハーフで
リタイアということがありました。

スタート時間が最も暑い2時頃だったので過酷だったんですが、
今の時期のゴルフは早朝に限ります。

インドでのゴルフを是非楽しまれて下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
相互リンク
海外支援センター 総合案内