2010年08月04日

サリーのお買い物

奥方がサリーを買いたいと言う。

日本でフルートとピアノを教えているのだが、秋の発表会で、生徒である奥さんが舞台衣装としてサリーを着たいのだそうだ。

グルガオンにもサリー屋さんは至る所にあるので、場所が分かっている所から行ってみることにした。

まずは大型スーパー”Spencer's”の上にあるショッピング・モールへ。
P8030201













いろいろ引っ張り出して説明してくれるのだが、
今一気に入った物がない様子。
P8030200













次はギャラクシー・ホテルの2階のお店へ。
ここは去年来た時にも買っている。

試着をさせてもらったが、購入するまでには至らず。
sari-1























最後に、これもSpencer'sの近くにある、DT Mega モールへ。

ついにここで気に入ったものが見つかり、結局2着購入することにした。
値段が安かったのも大きな決め手(笑)。

こちらが生徒さん用で、2割引でRs1320。
sari-2























見ているうちに自分用も欲しくなってしまって、こちらを購入。
同じく2割引でRs800。
sari-3























上のサリーより刺繍が若干少ない分安かったみたい。

値段は物によってピンキリなのであろうが、ざっとみた感じではRs3000前後が多いように感じた。

日本で着る機会なんて一回こっきりだろうから、高い物を買ってもね〜(笑)


さて午後は、帰国前の左手の最後の診断に病院に行くことにした。

本当はもう病院に行くつもりはなかったのだが、手の甲の腫れがなかなか退かないし、指の動きも固いので、念のために診てもらう事にしたのだ。

結果は特に問題ないということで、何しろリハビリ・マッサージを根気よくやるしかないらしい。

でも、1,2ヵ月後に骨折部に違和感があるようなら、骨を留めているプレートを取った方が良いとか言い出して、そんなの初耳だぜ!って感じ。

いずれにしても、帰国後日本の医者に診てもらうしかないが、

「アララ〜! どうしちゃったの? この治療は!?」

‥なんてことを言われないか、とても心配!!



記事が参考になりましたら、ポチっと一票、お恵みを!
↓ ↓ ↓
ガネーシャ

人気blogランキング


インドのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

india_life at 23:26│Comments (0)TrackBack (0)clip!インドの出来事  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
相互リンク
海外支援センター 総合案内