2010年11月14日

日本へ帰国後の現況報告

このブログも日本へ帰国後は放ったらかしの状態であったが、
帰国後、ちょうど3ヶ月が経過したので、現在の状況を報告する。

8月9日に帰国後、この団塊オヤジは8月末をもって
定年退職することになった。

今は雇用保険(失業保険)を貰いながら悠々自適の生活である(笑)。

そして、この3ヶ月間で変わったことと言えば・・・

1)体重が元に戻った。

インド生活で5kgも体重が落ちてしまったが、今では完全復帰の
58kgに戻った。

やはり食生活が1番の原因だと思われる。

2)左手の骨折も癒えて来た。

6月末に牛と激突して、左手小指の付根を骨折して手術をしたが、
7月末の段階では手術跡も痛々しかったが、ほとんど治ってきた。

7月末の状態。
P7220240












現在の状態。
PB140041












まだ小指が完全には曲がらないが、そろそろゴルフも出来そうだ。

3)新しい自転車を購入。

インドへ持って行った自転車は、帰国時に会社のインド人スタッフに
あげてしまったので、新たに新車を購入。

インドへ置いて来た自転車
P7250249













日本で購入した新車(ブリジストン、アンカーR7)
R7













なお、日本での生活を綴ったブログを新たに立ち上げたのでご笑覧あれ。
団塊オヤジの定年日記


記事が参考になりましたら、ポチっと一票、お恵みを!
↓ ↓ ↓
ガネーシャ

人気blogランキング


インドのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

india_life at 22:18│Comments (3)TrackBack (0)clip!日本帰国後  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 今井   2011年04月08日 15:34
もう終わってしまったブログに投稿して
すみません。このブログは楽しみにみておりました。
私はデリーに1995年から1998年まで某企業
の駐在員として赴任しておりました。
いまはその会社もやめ、小さな会社を厳しいながらもやっております。
ところでインド駐在だった貴殿にお伺いしたいことがあるのですがよろしいですか?
よろしければお返事をいただけますようお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
2. Posted by マヒンドロ   2011年11月23日 11:16
初めまして。大変失礼とは思いながらとりあえずマヒンドロと名乗らせていただきます。当方インドに単身赴任中の身です。赴任2年半目を迎えますが、意外なインドの冬の寒さは認識しているもののそろそろ冬支度と思い何かアイデアがないかと思いネットで検索中に本ブログと出会いました。少々定年までは数年あるもののロックオンされています。お書きになっている内容は本当にそのとおりで「うんうん!」納得しながら楽しんでいます。インド知らない人は理解できないだろうな〜 なんて思いながら(笑) 当方仕事の関係で住み慣れたグルガオンから8月に日本人の住民登録はおそらく3名(内一名はブログニも出てくるワラナシの方もう一名は同僚)UP州に当社初のインド国内転勤となりました。現在の地から考えますとグルガオンは日本のようなものです。ある意味リアルインド体験が出来る物と思っています。同僚はインド初めてで未だにインドを理解できない様子、まあ数ヶ月ですからね。このブログをぜひ紹介し少しでも早くインド免疫作りの一環とさせていただきたいと思っています。
3. Posted by india_life   2011年11月23日 11:58
マヒンドラさん、コメント有難うございます。
このブログが少しでも参考になれば、こんな嬉しいことはありません。
UP州へのご転勤、ご苦労様です。
当地も”住めば都”となる様にお祈り申し上げます。
私もインドから戻って1年3ヶ月になりますが、時々インドでの
生活が懐かしくなります。
でも、「もう一度行くか?」と問われれば、ウ〜ンと考えてしまいます(笑)。
ではこれからもご健闘をお祈りします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
相互リンク
海外支援センター 総合案内